Life is an adventure!

海外旅行大好きな社会人ふたりが少ない休暇を使って世界を旅する旅行記

感動!NZの大地を駆け抜ける!~2017GW・NZ Day6①

f:id:lifeisadventure0904:20180922171103j:plain

この日は、クイーンズタウンを発ちテカポへ向かいます。

 

朝ご飯は、スーパーで見つけたレッドキウイをいただきました。
切ってビックリ!中身が鮮やかな赤色でした。
味はゴールドキウイより甘く、ベリー系の風味がありました。
ぜひ、日本でも売って欲しいですね。

f:id:lifeisadventure0904:20180922163900j:plain
クイーンズタウンからテカポへの道中のワナカへ向かう道は2つのルートがあり、一つはクロムウェルを通る国道6号線を通るルートと、カードローナを通る峠道があります。
今回は景色がきれいだと聞いた、カードローナを通る道をチョイスしました。
朝6時30分に出発し、30分ほどで早速ヘアピンカーブが連続する峠道に入ります。
このカーブ道を登り切ったところにルックアウトがあり、朝焼けの山々とクイーンズタウンの街並みが望めました。
天気も良く、空気も澄んでいたので遠くの山も見え、今日も素晴らしい一日になりそうです。
因みに、標高が高いこともありこの時の気温は2度でした。

f:id:lifeisadventure0904:20180922164023j:plain

カードローナへ向かう道は標高が高く、道沿いには雪が薄っすらと積もっていました。
対向車はいずれも4WDのオフロード車で、レンタカーはSUV車でしたが、道路が凍結していないことを祈りながら走りました。

f:id:lifeisadventure0904:20180922164156j:plain

カードローナは小さな町で、数百メートル走れば通り過ぎてしまう程です。
町にはフェンスに沿ってブラジャーが一面にぶら下がっている一角があります。
ピンクリボンの募金箱も設置されており、カードローナの観光スポットになっているようです。
この日は朝が早く、冷え込みも厳しかったので、ブラジャーがバリバリに凍っていました。

f:id:lifeisadventure0904:20180922164246j:plain

カードローナから30分程度でワナカ湖が見えてきます。
ワナカも紅葉の季節で、周囲の木々は黄色に染まっていました。
湖面に映る紅葉は素晴らしかったです。
湖の周辺には朝の散歩を楽しむ人たちがいました。

f:id:lifeisadventure0904:20180922164349j:plain

ワナカ湖近くのカフェでひと休みです。
朝から地元の人や観光客もたくさんいました。
この日はダウンを着る人を見るほど寒かったのですが、テラス席には犬を連れた半袖・ハーフパンツのおじさんがおり、ニュージーランドの人の温度感覚が分かりませんでした(笑)

f:id:lifeisadventure0904:20180922164506j:plain

ニュージーランドに来てハマっているフラットホワイトとボイズンベリーのケーキを一緒にいただきました。
シダのラテアートは何度見てもきれいで飲むのがもったいないです。
シロクマ子は語学留学中にボイズンベリーにハマったけど、なかなか日本で食べることができなくて、ニュージーランドに来たら食べたいと思っていた食べ物の一つ。
ボイズンベリーのケーキは甘酸っぱくて美味しい♪

f:id:lifeisadventure0904:20180922164551j:plain

店内にはワイングラスも吊られており、夜はバーにもなるみたいでした。

f:id:lifeisadventure0904:20180922164633j:plain

ワナカを出て、国道8号線でテカポに向かいます。
この道もいくつかの山を抜けて行きます。遠くの山々が見れて、運転していると楽しくなり、車窓からの景色が目まぐるしく変わるので全く飽きません。

f:id:lifeisadventure0904:20180922164833j:plain

まっすぐな一本道も最高に気持ちいいドライブ。

Woodyは本当に楽しく運転できました。

f:id:lifeisadventure0904:20180922165213j:plain

道の両側は羊や牛が放牧されていました。

あっ、1匹の羊と目が合った♪

f:id:lifeisadventure0904:20180922165625j:plain

せっかく目が合ったのに、この日も逃げられてしまいました(涙)

f:id:lifeisadventure0904:20180922175200j:plain

プカキ湖に到着。
プカキ湖を初めて見た時には、そのミルキーブルーの美しさに言葉を失いました。
湖の奥にはマウントクックの姿も見え、雄大な自然を感じることができました。

f:id:lifeisadventure0904:20180922164940j:plain

もう少しゆっくりしたかったのですが、この後の予定がつまっておりテカポ湖へ急ぎます。