Life is an adventure!

海外旅行大好きな社会人ふたりが少ない休暇を使って世界を旅する旅行記

夜行バスでデニズリへ、トラブルに遭遇~2018GW・トルコ Day6①

f:id:lifeisadventure0904:20181111224137j:plain

ギョレメのオトガルを夜行バスで出発し、ネヴェシェヒルのオトガルを経由してデニズリに向かいます。

 
カッパドキアのお昼のツアーで一緒だった日本人ペアともネヴェシェヒルで再会しました。
パムッカレやイズミールへ向かう人たちも多く乗車していました。
因みに、夜行バスの座席は2+2で普通の観光バスと同じ位狭いシートでした。

f:id:lifeisadventure0904:20181111224332j:plain

バスは2時間おきにサービスエリアの様なポイントに停車し、トイレ休憩や食事を摂ります。
シロクマ子は前日朝が早かったのでそこそこ寝れたそうですが、Woodyは正直、夜行バスなのに熟睡は出来ませんでした。
この後、この旅一番のトラブルに遭遇します。

f:id:lifeisadventure0904:20181111224418j:plain

朝5時ごろバスが道端に停車し男性が一人乗り込んできました。
しばらくしてどこかのロータリーに停車し途中で乗り込んできた男性が「パムッカレに行く人はここで降りて下さい」とバス内の全員に声を掛けてきました。
運転手さんに「デニズリ?」と聞くと「セルヴィス!(ミニバス)」と返ってきたので私たちもバスを降りました。
スーツケースを受け取りデニズリ行きのセルヴィスに乗れば良かったのですが、その男性に「どこに行くのか?」と聞かれ「デニズリ。オトガル」と答えると「こっちについて来い!オトガルに連れて行くよ」と言われ、私たちも含め20人近くの海外旅行者がその男性について行きました。
その途中でパスポートを入れたバッグをバスの中に忘れたことに気づきWoodyはダッシュで戻りました。

その時、シロクマ子はその男性から「どこに行くんだい?」と聞かれ「パスポートを入れたバッグをバスの中に忘れた」と答えると、「大丈夫、心配しないで」を言われ、シロクマ子は内心「大丈夫じゃねぇよ!パスポートだよ!!」とブチ切れ。
無事、パスポート入りのバッグはゲットし、その男性について行くと、そこは旅行会社の事務所でした。
その男性は、パムッカレのツアーやホテルの紹介を始め出し、ここで私たちは「ハメられた!!!」と気づきました。
私たちは6時にデニズリのオトガルでツアーガイドの人と合流する約束をしていたので、かなり焦り始めました。
男性のツアー紹介が終わった後、必死に詰め寄り、「私たちはデニズリのオトガルに行かなければならない!ここのツアーには参加しない!デニズリのオトガルまですぐに連れて行って欲しい!」と訴えました。
面倒くさいと思われたのか、他のスタッフに連れて行くよう指示を出し、
私たちだけミニバンに乗りデニズリへ向かいました。
ミニバンに乗ってからも運転手が信用できず、googleマップで位置を確認しながら乗車していました。
30分後、無事にオトガルに着き、お金を請求されては困るので「ありがとう!」と早々に挨拶しダッシュでバンを降りオトガルに入りました。

デニズリのオトガルで無事にツアーガイドさんと落ち合うことができ、やっと一日が始まりました。
早速ガイドさんが朝食のためにオトガル近くのパン屋さんに連れて行ってくれました。
ガイドさんもよく行くパン屋さんらしく、地元の人も買いに来ていました。

f:id:lifeisadventure0904:20181111224846j:plain

中にはたくさんの種類の焼き立てのパンが並んでいました。
ピザ風のパンと、ミルクを練りこんだ柔らかいシミットをチョイス。
チャイと一緒に朝ご飯としました。

f:id:lifeisadventure0904:20181111225009j:plain

チャイを飲みながら、二人で心底ホッとしました。

あぁ~パスポートもなくさず、ガイドさんと合流できて本当のよかった!

これからはパスポートは肌身離さず持つことを心に誓ったWoodyとシロクマ子でした。