Life is an adventure!

海外旅行大好きな社会人ふたりが少ない休暇を使って世界を旅する旅行記

トルコ世界遺産巡り~2018GW・トルコ エピローグ

f:id:lifeisadventure0904:20190106174528j:plain

トルコのカッパドキアで気球に乗る、世界遺産を訪れる、トルコ料理を楽しむことを決めてこの旅行を計画しました。

 

今回は夜行バスでのトラブルもありながら、無事計画通りの旅ができました。

f:id:lifeisadventure0904:20190106174849j:plain

トルコは以前テロがあった国ですが、危険を感じることは全くなく、優しい人が多い国だと思いました。

特にトルコの子供たちは日本人が大好きでした(イスタンブールで日本語で話しかけてくる男性は、だいたいお土産屋さんの人でした)。

f:id:lifeisadventure0904:20190106174935j:plain

Woodyは2回目のトルコでしたが、前回行っていないサフランボルなども訪問し、新たな発見ばかりでした。

シロクマ子にとっては初めてのトルコ。思った以上にご飯も美味しく、人も優しい。

トルコは料理が美味しく、日本には無い壮大な景色も見れて、とても楽しい旅となりました。
昔のように、多くの日本人がトルコを訪れることを期待したいです。