Life is an adventure!

海外旅行大好きな社会人ふたりが少ない休暇を使って世界を旅する旅行記

いよいよ出発~2017GW・NZ Day1①

f:id:lifeisadventure0904:20180909195739j:plain

待ちに待ったニュージーランド旅行出発の日。

 朝4時前に自宅を出て、5時30分発のベイシャトルに乗船。
因みに、KIXカード提示で往復3,000円が2,800円になります!

f:id:lifeisadventure0904:20180904214022j:plain

30分ほどで関西国際空港に到着。9時発の中国南方航空・広州行きに乗るため、チェックインカウンターへ。6時過ぎに到着した私たちは一番のり!

f:id:lifeisadventure0904:20180904214054j:plain

出発前の朝ご飯は、すき家で塩さば浅漬け朝食!
ここでもKIXカードの提示で、ソフトドリンク1杯無料です♪

f:id:lifeisadventure0904:20180904214143j:plain

GW初日にも関わらず、手荷物検査と出国審査は混雑しておらずスムーズに通過し出来ました。
旅の成功と安全を祈願し朝からビールで乾杯♪

f:id:lifeisadventure0904:20180904214154j:plain

関空の免税エリアにユニクロが出来ていました。
夏物・冬物が揃っており、海外旅行前の買い忘れに重宝します。
私たちはエアリズムの下着を購入し、旅行中の洗濯でもすぐに乾くのでかなり助かりました。
セールもやっていて、消費税もかからず、KIXカードがあれば更に5%offになります♪

f:id:lifeisadventure0904:20180904214406j:plain

今回、中国南方航空関空から広州へ向かい、乗り継いでオークランドへ向かいます。
心配していた遅延もなく出発しました。

f:id:lifeisadventure0904:20180904214206j:plain

まず、Woodyは機内でもビールを頂きます。ビールは冷えてなかった…
ネットでは、中華系のエアラインではビールは冷えてないとか。

f:id:lifeisadventure0904:20180904214213j:plain

ネットで良い評判を聞かなかった機内食が出てきました。
選択肢はなく、ポークしかありませんでした。
味付けは濃かったですが、食べれない事は無かったです。
今回の旅は往復とも中国南方航空を利用しましたが、機内食は全般的になかなか良かったと思います。
CAさんも笑顔で対応してくれて、とても好印象でした。

f:id:lifeisadventure0904:20180904214222j:plain

パーソナルテレビはなかったですが、機内食食べたりウトウトしていると、4時間ほどで広州に到着。