Life is an adventure!

海外旅行大好きな社会人ふたりが少ない休暇を使って世界を旅する旅行記

ドバイから関空へ帰国の途に~2018GW ・トルコ Day9

f:id:lifeisadventure0904:20190106171718j:plain

予定通りドバイに到着。

 
到着後、バスに乗り揺られること20分ほどでターミナル到着。
手荷物検査を受けてロビーへ。
出発ロビーには足を延ばせる椅子がたくさん並んでいます。
その全てに人が寝ており、乗り継ぎ客が本当に多いです。

f:id:lifeisadventure0904:20190106171955j:plain

早速ラウンジへ。
真夜中というのに、ラウンジは混雑していました。
こんなに人がいるとは思わずビックリしました。

f:id:lifeisadventure0904:20190106172525j:plain
ラウンジには美味しそうな食事が並んでいます。
しかし機内食をしっかり食べた私たちはほとんど食べれず、軽くスナックやフルーツを食べただけでした。

f:id:lifeisadventure0904:20190106172055j:plain大阪行きの便でGWの終盤の日だったので、搭乗者は日本人がほとんどでした。
これで最後のフライトになるかと思うと、楽しい時間は早く過ぎるものだと感じました。

f:id:lifeisadventure0904:20190106172127j:plain

大阪行きの便は3-4-3で、私たちはこの便でも後方の2人席を指定しました。
広く感じ、かなり楽でした。

f:id:lifeisadventure0904:20190106172216j:plain

1回目の機内食は、クラシックオムレツと鮭の照り焼き。
Woodyチョイスのクラシックオムレツは普通でした。
シロクマ子チョイスの鮭の照り焼きは、久々の日本米でとても美味しかったです。
やっぱり日本のお米はいいね!
Woodyは機内で見た映画に感動してしまい、不覚にも機内で泣いてしまいました…CAさんに見られてしまった…あぁ恥ずかしい…

f:id:lifeisadventure0904:20190106172253j:plain行きの便で食べれなかった、夜食のインスタントラーメンを注文。
噂通り、具のない素ラーメンでした。
醤油味で薄味でしたが、美味しかったです。

f:id:lifeisadventure0904:20190106172319j:plain最後の機内食です。
ラム肉のクリーミーペッパーソースがけとスズキの甘酢あんかけです。
シロクマ子チョイスのラム肉は臭みもなく食べることができました。
Woodyチョイスのスズキはさっぱりしていて、日本人好みの味付けで白米と合っていました。
何気にソーメンが嬉しいですね。

f:id:lifeisadventure0904:20190106172334j:plainドバイ空港で現金を使い切ろうとお土産を買ったのですが、2ユーロほど余ったので、機内アナウンスで寄付を募っていたので、封筒に入れてCAさんに渡してみました。
関空には少し到着が遅れましたが、無事帰国できました。

f:id:lifeisadventure0904:20190106172427j:plain

帰宅し、今回買ったお土産を並べてみました。
チョコレートやスナック菓子、ビールやワインなどなど。

f:id:lifeisadventure0904:20190106172739j:plain

今回もたくさん買って帰りました。

ドバイ空港で買ったPatchi(パッチ)のチョコレートがおいしかった~!