Life is an adventure!

海外旅行大好きな社会人ふたりが少ない休暇を使って世界を旅する旅行記

アタテュルク空港散策/帰国~2018GW ・トルコ Day8③

f:id:lifeisadventure0904:20190106165241j:plain

長かった旅も終わりが近づいてきています。

 
アタテュルク空港に到着し、エミレーツ航空カウンターへ。
19時25分発のドバイ行きに乗るために3時間ほど前に空港に到着しました。
オンラインチェック済みなので、荷物を預け、急いでラウンジへ。

f:id:lifeisadventure0904:20190106165518j:plain

プライオリティパスで使えるラウンジは3つあり、まずPrime Class Loungeへ。

目的はシャワーを浴びること。
1日観光して飛行機に乗るので、出発前にシャワーを浴びたかったのです。

f:id:lifeisadventure0904:20190106165531j:plain

シャワー室は2つあり、シャンプー、コンディショナー、ボディソープがあり、タオル(使い捨ての様なもの)やドライヤーもそろっています。

シロクマ子はシャワーの浴び方が悪かったので床が水浸しに・・・
利用後はスタッフが掃除してくれるので、とてもきれいです。スタッフさんごめんさない。
出発前にシャワーが浴びられるなんて、すごく助かります。

f:id:lifeisadventure0904:20190106165601j:plain

シャワーを浴び、さっぱりした後は、ビールと軽い食事をとりました。

Woodyはすぐに生ビールを頂くことに。このラウンジはバーカウンターがありました。

f:id:lifeisadventure0904:20190106170435j:plain
ラウンジ内は混んでおり、席を探すのも一苦労…

ホットミールもあり美味しくいただけました。

f:id:lifeisadventure0904:20190106165623j:plain

軽く休んだ後は、ラウンジ巡りをすることに。
残りのComfort LoungeとHSBCラウンジに行くことにしました。

f:id:lifeisadventure0904:20190106165738j:plain
最初にComfort Loungeへ。
受付に行くと、満席のため断られました。
次にHSBCラウンジへ。
入ることは出来ましたが、中に入ってみると、席数が少なくすでに満席状態。
すぐに退散しました。

f:id:lifeisadventure0904:20190106165715j:plainラウンジは諦め、残りのトルコリラを使うためお土産を購入し、出発ゲートへ。
空港はかなり広く、ゲートまでかなり遠かったです。

さらにエミレーツ航空はゲートクローズが早いため、焦ります。
トルコよ、さようなら~!楽しかったよ~!

f:id:lifeisadventure0904:20190106165825j:plain

座席は3-4-3でしたが、私たちは後方の2人席を指定しました。
2人席は広く感じ、隣の人に気を使わなくていいので、かなりいいと思います。

f:id:lifeisadventure0904:20190106165905j:plain

機内食は、スパイシーラムケバブとローストチキンが選べましたが、私たちは後方の席だったため、ラムは売り切れ。
チキンはトマトソース味で美味しくいただきました。

f:id:lifeisadventure0904:20190106165940j:plain
映画も日本語のものがあり、楽しめました。

映画を見ていたらあっという間にドバイ到着です。