Life is an adventure!

海外旅行大好きな社会人ふたりが少ない休暇を使って世界を旅する旅行記

ドバイからイスタンブールへ~2018GW・トルコ Day2②

f:id:lifeisadventure0904:20181023231547j:plain

ラウンジで食事を楽しんだ後、11時25分ドバイ発イスタンブール行きのエミレーツ航空に乗ります。

 


エミレーツ航空のアプリをインストールしておけば、ボーディングタイムの案内が届くので便利です。

f:id:lifeisadventure0904:20181023231645j:plain

座席は3-4-3でしたが、ほぼ満席でした。
関空発ドバイ行きの座席よりも少し狭く感じました。
こちらの機内コンテンツにも日本映画が準備されており、十分楽しめました

f:id:lifeisadventure0904:20181023231735j:plain

機内食では、Woodyはレモン&オレガノチキンを、シロクマ子は牛肉の煮込みを選びました。
個人的には日本発の機内食よりも美味しかったかな。
デザートはチョコレートムースでしたが、少し甘すぎて完食出来ませんでした。

f:id:lifeisadventure0904:20181023231816j:plain

エミレーツ航空ではワインも頂けます。
ミニボトルでもらえるのは嬉しいですね。

Woodyは赤ワインを飲みました!

f:id:lifeisadventure0904:20181023231955j:plain

4時間ほどでイスタンブールのアタチュルク空港に到着しました。
入国審査には長い行列が!
テロのあった空港であるため入国審査が厳しいのかと思っていましたがそこまでは無く、すんなりと入国出来ました。

f:id:lifeisadventure0904:20181023232047j:plain

入国審査を済ませ、預け荷物を受け取ります。
ベルトコンベアが動き次から次へとキャリーバッグが流れていきます。
イスタンブール空港は大きな空港であるため、他の便も含めて沢山の荷物が流れます。
それは分かっていたのですが、なかなかWoodyのバッグが出てきません。
5分経っても、10分経っても。。。
シロクマ子のバッグは出てきましたが、Woodyのバッグは出てきません。
ベルトコンベア周りで荷物を待つ人もだんだんと減っていきます。

Woodyもそわそわしてきました。
頭の隅をロストバゲージの文字がよぎった頃、やっと出てきました!
よかったーーー。

f:id:lifeisadventure0904:20181023232134j:plain

到着口を出ると、レンタカーや電話会社のブースが並んでいます。
今回、ここでプリペイドSIMを購入することも検討しましたが、高そうだったので日本国内で購入して持ってきました。

f:id:lifeisadventure0904:20181023232214j:plain

国際線到着ロビーを出て、国内線出発カウンターへ向かいます。

ターキッシュエアラインズでアンカラへ移動します。
表示に従い歩いていけば迷う事は無いと思います。
動く歩道も設置されており、徒歩10分ほどで国内線へ到着です。

f:id:lifeisadventure0904:20181023232245j:plain

国内線チェックインカウンターに到着。

f:id:lifeisadventure0904:20181023232407j:plain

ドバイ滞在時にオンラインチェックインが出来たので、事前に座席指定も済ませていました。

なので、あとは荷物を預けるだけです。
空港内には機関銃を持った警官が巡回しており、実際にテロがあったのだと感じました。