Life is an adventure!

海外旅行大好きな社会人ふたりが少ない休暇を使って世界を旅する旅行記

港町、オークランド散策~2017GW・NZ Day2②

フレンチマーケットで食事を済ませた後は、徒歩でオークランド戦争記念博物館へ向かいました。

ここではマオリショーを鑑賞し、生のハカの迫力に圧倒されました。
マオリショー鑑賞後は、マオリの方々と写真撮影もできて良い記念になりました。
博物館にはマオリの歴史やニュージーランド固有の動物なども展示されており興味深いものばかりでした。

シティリンクでブリトマート駅まで戻り、歩いてウィンヤード・クオーターへ向かいます。

途中、路面カフェでコーヒーをテイクアウト。

ニュージーランドのコーヒーと言えばやっぱりフラットホワイトです!

路面店ながらとても美味しいフラットホワイトでした。

シロクマ子も留学中よく飲んでいました。

フラットホワイト片手にスカイタワーを横目に眺めながらヨットハーバーを抜けて行きます。

フィッシュマーケットにあるオーシャンズで、フィッシュ&チップスをいただきます。
写真は1人前ですが、フィッシュも大きく、大量のポテトが付いてきます。
他にも色々食べたかったので、2人で1人前を食べました(^-^;
ただ、美味しさは抜群です♪
ちなみに、ケチャップは別売りで1$です(笑)

帰りに先ほど歩いたヨットハーバー近くのカフェバーのテラスで、ニュージーランドワインをいただきました。
テラス席で海を見ながらの一杯!
ニュージーランドに来たのだと改めて実感します。
ちなみにこのワイン、すごく飲みやすくて歩き疲れた身体に浸み込みました。
美味しすぎたので、スーパーで購入して持ち帰ったほどです

YMCAへ戻る道中、NZのスーパーマーケット・カウントダウンへ立ち寄り、晩御飯と朝食を調達。
YMCAはホステルなので共同のキッチンがあり自炊ができます。

さすがニュージーランド!チーズやバター、牛乳の種類が沢山あり、その大きさもビッグサイズばかりです(笑)
チョコレートもたくさん!

晩御飯はスーパーで購入したラム肉です。
塩コショウで簡単に味付けし焼いてみました。
赤ワインと一緒にいただきました。
臭みもなくとても美味しく食べやすかったです。

今夜はやっとベッドでゆっくり休みます。