Life is an adventure!

海外旅行大好きな社会人ふたりが少ない休暇を使って世界を旅する旅行記

オークランドに到着、市内へ~2017GW・NZ Day2①

無事検疫を通過し、早朝にニュージーランド入国!

到着ロビー正面では、ロードオブザリングに登場した石像がお出迎え♪
ロードオブザリング大ファンのWoodyはテンションが高まります♪♪♪

シロクマ子はよく分からないまま石像の写真を撮ってました。

到着ロビー近くのトイレの向いに無料のシャワー室が2つあります。

今回は1つが故障していましたが、人は少なく直ぐに浴びることが出来ました。
18時間のフライト疲れを流します。
シャンプーやタオルは無いので用意しておきましょう。

SkyBusでオークランド中心部へ向かいます。
検疫やシャワーを浴びたこともあり、到着からバスに乗るまでに3時間近く掛かりました。
乗車の際にドライバーさんに宿泊先のホテル名を伝えておけば、近くのバス停で降ろしてくれます。
SkyBus内はWi-Fiが使用でき快適でした。
30分程度で中心部に到着します。

一旦、宿泊先のYMCAオークランドへ寄り荷物を置き、歩いてブリトマート駅へ向かいます。
この日は雨が降ったりやんだり、急に晴れたりとコロコロ天気が変わります。

途中のクイーンズストリートには、ハイブランドのお店が立ち並び、都会を感じます。

ブリトマート駅近くのバス停からインナーリンクのバスに乗り、パーネル地区のフレンチマーケットへ向かいます。

私たちは予定していたバス停の一つ前でバスを降りてしまい、ひと区間歩くことにしました。

しかし、この道のりが予想以上に厳しく急な上り坂を歩くことに(汗)
予定通りのバス停で降車すれば、徒歩5分程度で到着できます
マーケットでは、新鮮な野菜やフルーツ、そしてパン屋もありました。

観光客もいますが、地元の人が多い気がしました。

ここで軽い朝食をいただくことに。

美味しそうな惣菜がたくさんあり、何にするか悩みます。

このクロックムッシュが絶品で、上に乗っているチーズがとても美味しかったです。
ニュージーランドのチーズは予想以上の美味しさでした。
パエリアにはムール貝やエビが入っており、こちらも美味しかったです。

Woodyは初めて食べるクロックムッシュに美味しすぎて感激!