Life is an adventure!

海外旅行大好きな社会人ふたりが少ない休暇を使って世界を旅する旅行記

関空からドバイに向け出発~2018GW・トルコ Day1

f:id:lifeisadventure0904:20181021114503j:plain

いよいよ出発の日です。

 

今回は深夜便なので、会社を定時に上がり一旦自宅に帰りシャワーを浴び急いで出発です。
私たちの旅行にはお馴染みのベイシャトル神戸空港から関空へ向かいます。
GW前日の夜という事もあり、7割ほどの乗客でした。

f:id:lifeisadventure0904:20181021115205j:plain

トルコにはエミレーツ航空で向かいます。
エミレーツ航空では48時間前からオンラインチェックインができるので、事前に必ずしておきましょう!
当日は並ばず、カウンターで荷物を預けるのみで終わるので楽ちんです。。
写真の右側がチェックイン待ちの行列です。
私たちもオンラインチェックイン済みだったので、行列を横目に早々とカウンターで荷物を預けて、いざ晩御飯へ!

f:id:lifeisadventure0904:20181021115309j:plain

チェックイン後は、ぼてぢゅう!!
プライオリティパスを持っていれば、1人税込み3,400円分無料で食事ができます。
ぼてぢゅうに行ってみると、行列が、、、なんと全員がパスホルダーでした(笑)。
15分くらい待って、店内へ。

f:id:lifeisadventure0904:20181021115342j:plain

まずは旅の安全と成功を祈って、ビールで乾杯♪
仕事終わりに頂くビールはウマい!!!

f:id:lifeisadventure0904:20181021115418j:plain

ここぞとばかりに一番高いお好み焼きをチョイス。
他にもサラダなども注文し、軽めの晩御飯としました。
この後、機内食もあるので食べ過ぎ注意です。

f:id:lifeisadventure0904:20181021115605j:plain

初めてのエミレーツ航空です。わくわく♪
エミレーツ航空はボーディングタイムが早いので要注意です。
出発時間も10分早まりました。
機内はGW前夜ということもあり満席です。

f:id:lifeisadventure0904:20181021115503j:plain

なんとエミレーツ航空ではアメニティがもらえます。
靴下、アイマスク、歯ブラシ、耳栓が入ったポーチをCAさんが配っていました。
私たちは早速靴下をはきます。
歯ブラシは予想以上にデカいです…

f:id:lifeisadventure0904:20181021115653j:plain

写真の上段は夕食です。
メインは和風ハンバーグとカレイのソテーの2種類から選べました。
Woodyチョイスの和風ハンバーグはソースがとても美味しく、シロクマ子チョイスのカレイのソテーもパサつきなどもなくソースが美味しかったです。
関空お好み焼きを食べた後にはボリューム満点でしたが、ほぼほぼ完食しました♪
写真の下段は朝食です。
メインは焼うどんとほうれん草&チーズのオムレツの2種類でした。
Woodyチョイスの焼うどんはトッピングされている鶏肉がパサついていて、ちょっと残念でした。

シロクマ子チョイスのオムレツはそこそこ美味しかったのですが、添えられていた豆がちょっと多かったです。パンは持ち帰り、次の日の朝食にしました(笑)

f:id:lifeisadventure0904:20181021115741j:plain

エミレーツ航空の座席は思ったより広く、足を組むこともできました。
映画コンテンツの種類も多く、日本語の映画やNHKも観ることができ飽きること無く機内を過ごせました。
去年の中国南方航空より広く感じました。

f:id:lifeisadventure0904:20181021115808j:plain

深夜便だったためか、珍しくシロクマ子もそこそこ寝ることできました。