Life is an adventure!

海外旅行大好きな社会人ふたりが少ない休暇を使って世界を旅する旅行記

オークランドからクイーンズタウンへ~2017GW・NZ Day4①

7:10 クイーンズタウン行のニュージーランド航空に搭乗するため、5:30頃のスカイバスに乗ります。

外は真っ暗です。
初めに待っていたバス停が間違っており、現地の方に声を掛けてもらいました(感謝です!)
正しい乗り場には、写真の様な電光掲示板と、柱に”SkyBus”の表示がされています。
30分ほどでオークランド空港に到着し、国内線ターミナル、国際線ターミナルの順で降車します。

国内線ターミナルに到着すると、自動チェックイン機があり自分でチェックインします。

言語も選べて、日本語もあり簡単にできます。荷物のタグステッカーも自分でつけ、あとは荷物を預けるだけです。

初のニュージーランド航空にわくわく。

国内線の短いフライトですが、ニュージーランド航空を利用できることにテンションが上がります。

機内では飲み物と、マフィンかクッキーが選べます。
ニュージーランド航空のCAさんのシダをあしらった制服はかわいいです。

機内からは「ラストサムライ」でも撮影されたタラナキ山が見えました。
タラナキ山は富士山に似ている山です。

オークランドからクイーンズタウンに飛行機で向かう場合は、左側の席がおすすめです。
窓からはサザンアルプス山脈が眼下に広がります。

クイーンズタウンの街並みが見えてきました。

もうすぐ着陸です。

クイーンズタウン空港はすごくコンパクトでレンタカー会社もすぐに見つけることができました。
今回はハーツを利用し、クイーンズタウン空港で借りクライストチャーチ空港で返却します。日本で予約していたので、カウンターでスムーズに手続きできました。保険だけはカウンターで直接手続きしました。

今回はこのために初めて日本で国際運転免許証も取得しました。

カウンターでカギをもらい、ハーツのレンタカーの駐車場に行きます。カウンターで教えてもらった駐車場の番号に車があります。日本車の多いニュージーランドなので、日本車を期待していましたが、まさかの外車(オーストラリア車)でした。また、今回はハーツメンバーになっていたため、車が無料でランクアップになりSUV車になっていました。
ナビはありませんが、スマホのGoogleMapで十分です。
ドキドキの初海外ドライブです。日本と同じで右ハンドルなので運転しやすいですが、ラウンドアバウトがあり緊張しながら今日の宿泊先に向かいました。

20分程度でクイーンズタウンの中心部に着きます。
クイーンズタウンでは、Haka Lodgeに泊まりました。
車だけ預けて、予約していたアクティビティの迎えを待ちます。
Around the basin bike toursでBike The Wineries Full Dayを日本でHPから申し込みました。
山間の自転車専用道路を走り抜け、いくつかのワイナリーをまわるツアーです。

ホステルの前で待っていると、アクティビティ会社の車が通り過ぎて行きました。

Woodyは急に焦りだし、もう迎えに来ないのじゃないか心配しだします。

シロクマ子はそのうちまた来るだろうと、海外だしちょっとテキトーな感じかもって思ってました。

Woodyはオフィスまで行こうと言い出し、シロクマ子は15分待ってみようとか言ってるうちに、迎えが来てくれました。

日本みたいに、きっちりしていなのもたまにはいいと思いますけどね!