Life is an adventure!

海外旅行大好きな社会人ふたりが少ない休暇を使って世界を旅する旅行記

自転車で巡るワイナリー~2017GW・NZ Day4②

f:id:lifeisadventure0904:20180916101942j:plain

まずアロータウンまで車で行き、ここから自転車でワイナリーに向かいます。

 
アロータウンは紅葉がきれいで有名な街で、私たちが行った頃も並木道が黄色に染まっていました。

f:id:lifeisadventure0904:20180916102510j:plain

自転車の旅を始める前に、エネルギー補給です。
パタゴニアチョコレートのアイスを食べました。

パタゴニアチョコレートはクイーンズタウンにも店舗がある有名店です。

f:id:lifeisadventure0904:20180916102608j:plain

チョコレートだけでなくフルーツ系のアイスもあります。
様々なコンクールで賞を取ったアイスばかりで選ぶのに苦労しました。
チョコレート系のアイスを食べましたが、とても美味しかったです。

f:id:lifeisadventure0904:20180916102655j:plain

紅葉の綺麗な山間の道を自転車で駆け抜けます。

f:id:lifeisadventure0904:20180916104652j:plain

途中には吊り橋もありますが、ここも自転車で渡ります。
アップダウンもあり、なかなかハードな道のりでした。

f:id:lifeisadventure0904:20180916102818j:plain

道中にはバンジージャンプ発祥のカワラウ橋も渡ります。
私たちが通っている最中でも、絶叫が響いていました(笑)
ここまでの道のりがとても長く、まだワイナリーには辿り着いていません。

f:id:lifeisadventure0904:20180916102956j:plain

ワイナリーに向かう途中の景色は、川の青さと山の紅葉でとても綺麗でした。
絶景ポイントにはベンチが置いてあり、休憩できるようになっています。
この心遣いはニュージーランドならではですね。

f:id:lifeisadventure0904:20180916103105j:plain

一軒目のワイナリー、Gibbston Valley Wines に到着です。
ここのテイスティングは有料で、値段によって飲める種類が変わってきます。

f:id:lifeisadventure0904:20180916104844j:plain

私たちは6種類のワインを試飲しました。

f:id:lifeisadventure0904:20180916103143j:plain

Gibbston Valley Wines には、レストランとチーザリー(チーズ屋さん)が併設されています。
たくさんのチーズ試食ができ、好みのチーズを選ぶことができました。

f:id:lifeisadventure0904:20180916103227j:plain

ここまで来ると、道の両側には広大なブドウ畑が広がっています。
紅葉とブドウ畑の中を自転車で走るのはとても気持ち良かったです♪

f:id:lifeisadventure0904:20180916103319j:plain

2軒目は、Peregrine Wines です。

f:id:lifeisadventure0904:20180916104946j:plain

ここはすごーーーーーくオシャレで、無料で試飲ができました。
好みに合わせ、ワインとグラスを選んでくれます。
ここのピノ・ノワールがとても美味しかったです。

f:id:lifeisadventure0904:20180916103401j:plain

3軒目は、Kinross Winery and Cafe です。

f:id:lifeisadventure0904:20180916105055j:plain

ここでは、5種類の有料ワインがあり食事もできます。
屋外にもテーブルがあり、青空の下でワインが楽しめます。
ピックアップ時間も近くなり、この後集合場所に向かいました。
そこで自転車を車に載せ、クイーンズタウン市内に戻ります。
今回の自転車コースは予想以上にハードで、もし参加される方で体力に自信のない方は電動自転車をお勧めします。

f:id:lifeisadventure0904:20180916103451j:plain

クイーンズタウン市内に戻り、お腹が空いたので、有名な Fergburger を食べに行きました。
行列ができていると思っていましたが、時間帯が良かったのか、すぐに注文できました。
Fergburger with Cheese を注文し、出来上がるまで10分ほど待ちました。
噂には聞いていましたが、その大きさにビックリ!!!
食べてもその味にもビックリ!!!
パテとソースの相性がバッチリで、しつこくなく、二人でぺろりと食べてしまいました。

f:id:lifeisadventure0904:20180916103535j:plain

夕暮れのワカティプ湖を散策し、湖畔のパブでビールとポークベリーをいただきました。
ポークベリーはソースが照り焼きの様で、日本人好みの味付けでした。

f:id:lifeisadventure0904:20180916103612j:plain

ニュージーランドワインは飲みやすいものも多く、ハマってしまいました!