Life is an adventure!

海外旅行大好きな社会人ふたりが少ない休暇を使って世界を旅する旅行記

さらばニュージーランド~2017GW・NZ Day7③

もう少し観光したいと思いつつ、後ろ髪をひかれながらクライストチャーチ国際空港へ向かいます。

空港に着くと、レンタカー専用駐車場停車させ車を返却します。
返却方法はスタッフさんにキーを返すだけと簡単でした。
チェックイン前にまず長旅に備えシャワーを浴びます。
空港の身障者用トイレに設置されているシャワーを利用しました。
クライストチャーチから広州行きの中国南方航空に乗ります。
チェックイン時にお土産の買い過ぎによる重量オーバーなどもありましたが無事にチェックイン!

クライストチャーチ空港はカフェや免税店も充実しており、出発までの時間は飽きません。

出発すると早速機内食が出てきました。
選択肢は、パスタとチキンです。
Woodyチョイスのパスタはミートソース味でなかなかいけました。
シロクマ子チョイスのチキンは黒コショウの効いた日本人でも食べやすい味となっていました。
パンもパサパサせずに美味しかったです。
バターもニュージーランド産で嬉しかったです。

夕食後のデザートには、な、なんと、ニュージーランドのアイスクリームが出てきたではありませんか!
最後の最後にニュージーランドを味わうことができました。
ありがとう!中国南方航空

帰りの飛行機は映画も見ず爆睡で、次に起きた時には朝食でした。

帰りの機内ではシロクマ子もぐっすり眠れました。

ここでもしっかり機内食をいただきます。
選択肢はポークのみでしたが、パスタとあえてあり美味しかったです。
ここでも、ニュージーランドのマフィンとヨーグルトが付いていました♪

広州での乗り継ぎもスムーズに済み、関西国際空港ゆきの飛行機を待ちます。
GW中でもあったので日本人の乗客が多く満席でした。
帰りも定時運行で問題なく、広州を出発できました。

関西国際空港行きの最後の機内食です。
選択肢は、フィッシュとビーフ
Woodyチョイスのフィッシュはオークランド行きの機内食とほとんど一緒でした。
シロクマ子チョイスのビーフは甘辛い味で、ちょっと濃い味付けでしたが美味しかったです。

今回の旅で中国南方航空を利用しましたが、遅延もなく、ロストバゲージもなく、機内食もそこそこだったので、もう一度利用しても良いかと思いました。
コストパフォーマンスは一番ですからね。

無事、自宅に戻り今回の旅で買ったお土産を並べてみました。
これだけ買えば重量オーバーにもなりますね(笑)

因みに、2人でワイン8本とビール3本を持って帰ったため、税関手続きを行い税金を払いました。

でも、そんなに高くない税金ですよ。